2008年02月29日

女性限定稽古

23(土)、シークレット気味に、豊島区で女性だけのお稽古をしました。
僕の都合があって、無料で。
来たのは3人。
一人は、首をケガしてしまって、稽古があまりできない、という他流の黒帯さん。
あと2人は、クリニックなど通院しながらも、敏感にカラダ系アプローチをやってる方たち。

ストレッチ、基本、移動、対人、ミットとまんべんなくやりました。
軽めに。
女性だから、独特の空手のやり方がある、というわけではなく、それぞれやりたいことや事情があるのかな、という気がしました。

最初は、僕もみんなも緊張気味だったけど、最後はまあ、対人稽古あたりからほぐれてきたかな、と思う。
やっぱり、僕の得意分野をやったほうが、ほぐれるのかもしれない。

少しづつ、カラダ系アプローチが、増えていけばいいな。
posted by 遠藤一 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。