2007年08月26日

あったまいってえ〜

最近、レン空活動は、動けてません〜。

今日も、オンリーワンクルーの鍋の会(ふらっと)の前に
地区会館で空手をやってきました〜。
今日は2人〜。
…暑いから???

はっきり言って5人は集まらないとキビシイ!

そして…ミットほしい…。

それは…

今日は皆勤賞のお二人が参加だったのですが
一人は、30分ほど遅刻。
もう一人の方の希望で、「蹴りたい」「ストレス発散したい」
ということで、ミット(打撃)を多くとる練習をしました〜。

基本も、その人は動きがめちゃめちゃ硬かったのですが
(今も硬いんですけど)
突きを打つ時など、頭があまりフラつかなくなりましたね〜。
少しづ〜つ、力が抜けてくるのだと思います。

遅刻されてきた方は、オンリーワンクルーの
メンバーが店長をやっている店でリハビリがわりに
バイトをはじめたとのこと!
へえ〜、なんだかおもしろいですね!
それで、5時で上がりで、場所が遠いので遅刻してしまったのです。

彼は、比較的体の動きはうまく
基本もけっこう出来てきています。(合気道の経験があり)
あとで、聞いたとこによると、もしかしてこれから
そのアルバイトをはじめたので、あまり出られなくなり
(本来の)合気道にもどろうかな、ということも言っていました。
それもまたよし!だと思います。


で、ミットを受けたのですが
選手クラスのミット打ちを短時間、ラウンド数少なくでやったのですが
持っているミットが、しょぼいキックミットのみ…
それを胸にぴったりつけて、僕が受けたのですが

「いってえ!!!」

打たれるたびに頭にガンガンひびくぜ!
今でもいてえ!
とくに、ミットを希望した男!
あんた、パワーあるから!


…もっと、ちゃんとしたミットがほしいよ〜
6人とか、来てもらえれば、毎回1000円づつ貯金して
大きな、ボディーパンチ用のビッグミットが買えるのですが…。


この二人は、一人は下手だけどパワー
もう一人は、鋭い動きが出来て飲み込みもはやい
と、お互いに無い、いい所を持っているので
おもしろいですね〜
二人とも、お互いを感心しています。


人数が、あまりにも増えなければ、そして僕が貧乏続きなら
このクラスを続けることも考えるのですが
出来るだけ、続けていきたい部分もあります。

やはり、一回一回、少しでも進歩していくことで
僕も、それぞれ、どの部分を伸ばせばいいのかな
と考え、漫然とやるのではなく、勉強になるからですね。


やはり…どこかに委託されてやるのではなく
「自分の生徒(?)」という意識があるので、やはりおもしろい部分があります。
posted by 遠藤一 at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタル空手家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遠藤さんへ
 たぶん夏場は暑いから参加者が少ないんだと思うよー。秋になったら増えるよ。自分は週末が厳しいから平日一緒にやる人いたらまた御願いしますよー。
Posted by ねごろ at 2007年09月04日 01:36
こにちは〜!
そうだね!夏だったしね〜
でも、ワンクルの場所が移動するので
この空手教室は次回(8日土曜日)を最後に休止になるのです。
他にも、希望者はぼちぼち出てきているので
みんなで集まって練習したいですね。
めどがついたら、希望日時場所を聞くメール送りますよ。
Posted by 遠藤一 at 2007年09月05日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。