2009年01月05日

東京新聞に載りました

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20090105/CK2009010502000091.html

皇居一周完走し 自信につなげて 10日にマラソン 参加者を募集
2009年1月5日

 かつて引きこもりの経験があり、現在は各地に出張して空手を指導している自称「レンタル空手家」の遠藤一さん(29)=北区滝野川=が十日、皇居の周りを有志と一緒に走る「皇居マラソン」を計画し、インターネットを通じて広く参加を呼びかけている。

 今回で二回目の試み。昨年一月の第一回には、引きこもりの人や精神科に通院している人、ベンチャー企業の社長やOL、医者など、さまざまな経歴を持つ男女十五人がネットを通じて集まり、二人一組になって互いに励ましながら皇居一周(五キロ)を完走した。

 遠藤さんは高校卒業後、二十二歳まで引きこもりだったという。「体力をつければ自信にもつながる。一緒に汗を流して走ってくれる人がいるということを実感してほしい」と話し、「目標は参加者百人」と力を込める。

 雨天順延。十日午後二時半、JR神田駅南口に集合。参加無料。皇居一周と二周のコースに分かれて走る。申し込みは、電子メール=forfuture1979@gmail.com。詳しくは、皇居マラソンのブログ(http://koukyo.blogspot.com/


「自称」ってなんだ(^^;
でも少しでも参加者ふえろ〜☆

リンク転載してくれればありがたいっす!


皇居マラソンまであと5日!
posted by 遠藤一 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

